もっぱらオフラインが評判のアサシンクリードブラザーフッド。
でもそのオフラインを完全に無視して、
マルチプレイを中心にやっております。
いや、マルチのほうが面白いでしょ!( ゚∀゚)<プップー
シングルほとんどやってないけど。
今回はマルチプレイに突入する前段階と、
突入した後に選択を迫られるアビリティについて少し。
■マルチ準備体操
とりあえず公式ページ行ってらっしゃい。
マルチプレイのアドバイスと一番大事なキャラ選びを教授してくれます。
結果これです。
僕ほど童心を残している大人もそんなにいないと思うんだけどねww
ちなみに技師使ってます゚(∀) ゚ エッ?
■アビリティ
アビリティの概要とわかっている範囲での使い方なんかも書きます。
『変装』
一番はじめからあったようななかったような。
少ししか使ってないけど、守り方向のアビリティな気がします。
マンハントなんかでは攻めで使えるかもだけど、そこはそれ。
まぁあんまり使いません。
逃げてる時に隠れて、変装すれば反撃チャンスあり!
まぁ全力で逃げまわる状況になるのはゲーム性に反するので、
あんまりよくないことだから・・・・
『全力スプリント』
これは未だに使ったことがない・・・・
たまに使ってる人がめっちゃ早い速度で走ってるの見るけど、
ゲームの性質上走りすぎてもいい結果になりにくい為、
あんまり使う気になれない。
空気・・・
『爆竹』
低レベル帯での攻めの要。と思われ。
モーフィングや群衆の中で爆竹を使うと、
プレイヤーとNPCを選別できる為、
どいつがプレイヤーか迷った時は使うと効果大。
逃げようとしているヤツがプレイヤーなので暗殺を。
『煙幕』
もうまんま煙です。
守りの要に成り得るアビリティです。
時に複数の追跡者に狙われることがあるけど、
そんな時に使うと、追跡者がフラつき、
反撃し放題になります。
仮に2人に反撃できると400ポイントも!
こんなおいしい状況は滅多にないけど、
決まると異常に楽しい♪
アビリティ枠が2つしかないことを考えると、
突進で代用するのが吉。
『ピストル』
遠距離からターゲットを仕留めることができるので、
屋根の上をピョンピョン飛び回ってるターゲットを倒すのに役立つ。
でも暗殺方法の工夫をしないとポイントが100しかない為涙目。
ターゲットが空中にいる時とかに暗殺するとポイントアップ↑↑↑
『モーフィング』
群衆を自分と同じ外見に変化させることができるんだけど、
思っていたのとちょっと違う。
相手は結構プレイヤーの選別アビリティをつけているので、
今ひとつ効果が薄い。
使うなら工夫をして、
先に群衆の外見を変化させておいて、
自分は群衆から外れて、
近くでウィンドウショッピングでもしておく。
そうすれば、追跡者のアビリティから逃れられるかもしれないね( ̄ー ̄)bグッ!
『投げナイフ』
遠距離からターゲットの動きを止めることができます。
止めた後は近づいて暗殺するなり、
ピストルで撃ち殺すなりして下さい。
サポートアビリティだけど、なかなか侮れない効果あります。
でも早く行動を起こさないと、
対象は意外に早く復帰するので、扱いに困る。
『テンプル騎士の眼』
わざわざ爆竹なんか使わなくても、
こいつを使えば、プレイヤーかどうか一発でわかります。
追跡者も見分けることができるので、結構使える。
でも使ってる最中は体が発光しているので、
群衆にべったりくっつきながら見てると、
ターゲットから反撃されること受け合いww
アップグレードすると範囲が広がったりするので、
鍛えれば楽しいアビリティかも。
『突進』
これは使えるようになったら、是非付けてください。
群衆に紛れているターゲットを自動で暗殺できて、
しかも追跡者への反撃も中距離からできます。
攻めにも守りにも使える優秀なアビリティです。
『デコイ』
自分と同じ外見のオトリを作って、追跡者の眼をごまかす。
少し前に使ってみたけど、
見事にデコイに引っかかって、
おびき出しを取得しました。
全力疾走するデコイを作り出すようです。
『ミュート』
周囲のアビリティ使用や攻撃を禁止する。
反撃も封印することができるので、
範囲内にいれば無双できます。
いかんせん一瞬で効果が切れるので、
保険に近い使い方か。
効果時間の延長が出来れば、
複数への反撃なんかも可能になるのかな。
『毒』
無事アンロックできたので、
絶賛使用中。
ポイントが高い上、暗殺アクションが殆ど無いため、
追跡者にばれにくい。
毒(遅効)がアンロックできれば、
更にポイントがアップして、非常にいいです。
リロードタイムが長いのがネック。
う~ん。長くなったな~
まだまだキルストリークやロスストリークなんてものもあるので、
カスタマイズ幅はかなり多いですよ~
是非一緒にマルチやりましょ
ACBHマルチプレイグループ
でもそのオフラインを完全に無視して、
マルチプレイを中心にやっております。
いや、マルチのほうが面白いでしょ!( ゚∀゚)<プップー
シングルほとんどやってないけど。
今回はマルチプレイに突入する前段階と、
突入した後に選択を迫られるアビリティについて少し。
■マルチ準備体操
とりあえず公式ページ行ってらっしゃい。
マルチプレイのアドバイスと一番大事なキャラ選びを教授してくれます。
童心を失ってないって回答してるのに彼女になりました |
結果これです。
僕ほど童心を残している大人もそんなにいないと思うんだけどねww
ちなみに技師使ってます゚(∀) ゚ エッ?
■アビリティ
アビリティの概要とわかっている範囲での使い方なんかも書きます。
『変装』
一番はじめからあったようななかったような。
少ししか使ってないけど、守り方向のアビリティな気がします。
マンハントなんかでは攻めで使えるかもだけど、そこはそれ。
まぁあんまり使いません。
逃げてる時に隠れて、変装すれば反撃チャンスあり!
まぁ全力で逃げまわる状況になるのはゲーム性に反するので、
あんまりよくないことだから・・・・
『全力スプリント』
これは未だに使ったことがない・・・・
たまに使ってる人がめっちゃ早い速度で走ってるの見るけど、
ゲームの性質上走りすぎてもいい結果になりにくい為、
あんまり使う気になれない。
空気・・・
『爆竹』
低レベル帯での攻めの要。と思われ。
モーフィングや群衆の中で爆竹を使うと、
プレイヤーとNPCを選別できる為、
どいつがプレイヤーか迷った時は使うと効果大。
逃げようとしているヤツがプレイヤーなので暗殺を。
『煙幕』
もうまんま煙です。
守りの要に成り得るアビリティです。
時に複数の追跡者に狙われることがあるけど、
そんな時に使うと、追跡者がフラつき、
反撃し放題になります。
仮に2人に反撃できると400ポイントも!
こんなおいしい状況は滅多にないけど、
決まると異常に楽しい♪
アビリティ枠が2つしかないことを考えると、
突進で代用するのが吉。
『ピストル』
遠距離からターゲットを仕留めることができるので、
屋根の上をピョンピョン飛び回ってるターゲットを倒すのに役立つ。
でも暗殺方法の工夫をしないとポイントが100しかない為涙目。
ターゲットが空中にいる時とかに暗殺するとポイントアップ↑↑↑
『モーフィング』
群衆を自分と同じ外見に変化させることができるんだけど、
思っていたのとちょっと違う。
相手は結構プレイヤーの選別アビリティをつけているので、
今ひとつ効果が薄い。
使うなら工夫をして、
先に群衆の外見を変化させておいて、
自分は群衆から外れて、
近くでウィンドウショッピングでもしておく。
そうすれば、追跡者のアビリティから逃れられるかもしれないね( ̄ー ̄)bグッ!
『投げナイフ』
遠距離からターゲットの動きを止めることができます。
止めた後は近づいて暗殺するなり、
ピストルで撃ち殺すなりして下さい。
サポートアビリティだけど、なかなか侮れない効果あります。
でも早く行動を起こさないと、
対象は意外に早く復帰するので、扱いに困る。
『テンプル騎士の眼』
わざわざ爆竹なんか使わなくても、
こいつを使えば、プレイヤーかどうか一発でわかります。
追跡者も見分けることができるので、結構使える。
でも使ってる最中は体が発光しているので、
群衆にべったりくっつきながら見てると、
ターゲットから反撃されること受け合いww
アップグレードすると範囲が広がったりするので、
鍛えれば楽しいアビリティかも。
『突進』
これは使えるようになったら、是非付けてください。
群衆に紛れているターゲットを自動で暗殺できて、
しかも追跡者への反撃も中距離からできます。
攻めにも守りにも使える優秀なアビリティです。
『デコイ』
自分と同じ外見のオトリを作って、追跡者の眼をごまかす。
少し前に使ってみたけど、
見事にデコイに引っかかって、
おびき出しを取得しました。
全力疾走するデコイを作り出すようです。
『ミュート』
周囲のアビリティ使用や攻撃を禁止する。
反撃も封印することができるので、
範囲内にいれば無双できます。
いかんせん一瞬で効果が切れるので、
保険に近い使い方か。
効果時間の延長が出来れば、
複数への反撃なんかも可能になるのかな。
『毒』
無事アンロックできたので、
絶賛使用中。
ポイントが高い上、暗殺アクションが殆ど無いため、
追跡者にばれにくい。
毒(遅効)がアンロックできれば、
更にポイントがアップして、非常にいいです。
リロードタイムが長いのがネック。
う~ん。長くなったな~
まだまだキルストリークやロスストリークなんてものもあるので、
カスタマイズ幅はかなり多いですよ~
是非一緒にマルチやりましょ
ACBHマルチプレイグループ
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