2011年6月29日水曜日

108の煩悩のうちの一つ。BD欲。の話

久々のブログ更新。

というのも

最近暇。


仕事は忙しかろうが、暇だろうがどうでもいい。


だけど、プライベートでの趣味の充実してないっぷりたらもぅ。
9月に第2子も生まれるし、お金も時間も無駄にできないのに、
趣味部門は最近全く面白くない。。。。
一体どうしてしまったのだろう。。。。

大好きなゲームという趣味。
これも新しいゲームを買っては、やらずに積み。
やってる最中は楽しいけど、
終わった後のちょっとした虚無感。
これがコワい。

自転車に関しては言えば、
趣味とは言いがたい程の放置っぷり。
(タイヤのパンク修理すら億劫)



そうだ!まだ未開拓の映画鑑賞をしよう。
どうせ見るなら、くさらせてるPS3をフル活用した、
ブルーレイで再生してみよう!との勢いです。

学生の頃は自転車と映画の二本柱で過ごしてきた。
その頃の朧気な記憶をツテに、
ブルーレイディスクを買い漁っています。
目玉はアマゾンUKとアマゾンUSからの輸入!

ひとまず記録として現時点で買ったモノを残しておこう。

【アマゾンUK】


【アマゾンUS】
日本円にして送料込み合計 約34000円となりました。

ま、これだけ全部を日本アマゾンで買ったらどれくらいかかることか。
気になるな。

ちょっと調べてみよう。。。。。。。。。。。。。。。。

アマゾン日本で上記を全部買った場合。。。。。。

うわっ、ヒクわ(ヽ'ω`)


約107000円(中にはバージョン違いや未発売or発売予定あり。無いモノは近いモノを選択)


ブルーレイは日本語がデフォルトで入っているモノも多数あり、
それがBOXモノであれば、日本アマゾンとの値段の差は天と地程ある。

例)バットマンアンソロジーJP:14000円 UK版:3700円

ボーントリロジーBOXJP :13000円 UK版:3400円      (6月28日時点)
   ※共に日本語吹き替え、字幕アリ
   ※でも商品ページに明記してないので、あくまでも自己責任で。

日本の強気の値段設定は一体なんなんだって感じてしまう。
海外から輸入して、もとからついてる日本語を表立って保証する。
それだけで約10000円の差って。
これから公開される映画とかでは海外版に日本語がついていくのか不明だけど、
かつての名作等(特にBOX)を買う場合は注意したほうがいいかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿