2012年2月28日火曜日

【Gotham city impostors】カスタムのサンプル

J「お前笑われてんぞ」 B「そっちっしょw」 J/B「俺じゃねぇし」
最近ゲームやりたくても第2子の大暴れにより、ほとんどゲームできない。というかなんにもできない。自分の時間なんてもんは育児では確保できない!
プライベートがこんな状況なので、なかなかゲームが消化できないんだけど、そんな中でも細々とやってるのがテーマにもある【Gotham city impostors】であります。

紹介というかレビューみたいなのはこちらに書いたんですが、その閲覧数を見たところ、アサシンクリードリベレーションと比べて天と地程の差が・・・・・・
ゲームとして比べればアサクリにも全く引けをとらないくらいだと思うのだけど、その注目度の低さが悲しくなってしまいます。あっちは人気シリーズのパッケージ、こっちはバットマン+XBLA+海外販売のみ。う~ん、やっぱり日本での普及なんてもんは夢のまた夢か・・・・・本当にいいゲームなんだけどなぁ。バットマン自体日本ではあんまりメジャーではないもんね。

とにかく少しでもゴッサムを知ってもらう為、或いは購入したばかりの方のカスタムの指針になったらという思いで僕のカスタムとフレンドさんのカスタムを書こうと思います。

【マイティー脳筋】(前のブログに書いたやつを微変更)
メイン武器:Jackhammer+貫通弾
サブ武器:アサルトライフル
サポートアイテム:ボディーアーマー
ガジェット:ローラースケート
FunFacts1/2:リジェネ+ダメージ軽減
Rampage:ダメージカット
ボディー:マイティー
備考:5キャラ中最大体力を持つマイティーに更にボディーアーマーとリジェネ+ダメ軽減でより硬くし、撃ち勝つ事を最重視したカスタムになります。マイティーの脚の遅さはローラースケートである程度軽減されるし、ジャンプ台にも乗れるので戦線復帰も容易。メイン武器のMODは迷うところだけど、最近ボディーアーマーをつけてるカスタムが多いため、貫通弾を装備。拡張マガジンでもいいんだけど、reloadがかなり遅くなるので、撃ち切ったら武器切り替えで凌ぐ方にした。やれること、やることが明確なため、プレイし始めでもグッド!



外国人のニンジャ好きは異常
【ニンジャ!にんじゃ!忍者!】(フレンドさんカスタム)
メイン/サブ武器:適当でよさそう(個人的にはブレードとショットガンかな)
サポートアイテム:適当
ガジェット:Ninja Somke Bomb⇒消えることができる
FunFacts1/2: Fleet-Footed+銃器ならMarksman 近接ならCutthorat
Rampage:適当
ボディー:Nimble
備考:人様のカスタムなので不明な点が多いけど、ガジェットである『透明化』を主軸にしたカスタム。透明で近づきブレードで切るなり、ショットガンで銃殺也。使ってる人が相手チームにいるとかなり嫌なカスタムではあります。一度でいいからチーム全員で透明化して、プレデターごっこもしてみたいw




左上で飛んでる彼のようなカスタムです
【ダイブボンバー】(フレンドさんカスタム)
メイン武器:Jackhammer
サブ武器:Shredder
サポートアイテム:不明(ボディーアーマーかモーションセンサーかな)
ガジェット:羽
FunFacts1/2:不明(リジェネとかダメ軽減とかかな)
Rampage:適当
ボディー:マイティー
備考:このカスタムはガジェットであるグラインダーを主軸にしたカスタム。上空からの突撃をすれば中間キャラ以下くらいは一発で沈みますw更にキルできなかった場合でもダメージが入っていれば圧倒的に有利な状況で撃ち合いになる為、マイティーの体力とヘビーウェポンの実力が大いに発揮できます。ダイブボンバーを当てるのが若干難しい為要練習。更にFPSというゲームの特性上、視線が上にいく機会が非常に少ない為、奇襲をかけるという意味でもこのカスタムは非常に便利です。一番バットマンっぽい動きができるというのもポイント。


まだまだ装備はあるので、様々な機能に特化したカスタムがあるかと思います。
ここでカスタム公開してもいいよって方はコメント欄に書き込んでやって下さい。

よろおね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿