2012年6月28日木曜日

【映画】Vフォー・ヴェンデッタ【Hulu】


『V』かっけぇぇぇぇ!光ってんぜおまえぇぇぇ!

今更ながらHuluにてまもなく配信期限を迎える【Vフォー・ヴェンデッタ】を視聴できました♪
DCということでいつか見たいと思いながらも、いつかいつか・・・6年もの月日を経て鑑賞することができて生きててよかったです。おおげさです。そこまでじゃないです。



世界観や展開、演出全てにDCっぽさがあって、アメコミが好きな人はとても楽しめる内容と思う。
ダークナイトの世界観に似てるなぁなんて観ながら思ったけど、こっちのほうが古いんですね。
とてもよく考えさせられるテーマがあり、一概にどっちが悪いこっちが悪いとかそういった内容ではないと感じさせられる(気のせいかもしれないw)。両方に正義があり、それを強く思い、散っていく・・・・それって『ステキやん♪』当然一回見ただけ且つ原作のほうは知らないので、軽く撫でた程度であることをご了承下さい。
ひと目で分かるのは

あの仮面カコェェェ

だよね。
自分めっちゃ天パーやんw
チークの位置と量が適度で、あのチャーミングな髭。そしてあのさらさらヘアー。
男子なら誰もが憧れる要素を併せ持った素晴らしい造形かと。とりあえずどっかの怪しい店で見つけたら買っとくわ今度。
そして今世間を騒がせている【Anonymous】、彼らが被っているのも同じ仮面だったはず。
彼らもVと同じように正義を貫き通すというメッセージなんでしょう、実態はどうか知らないけど。

かなり支離滅裂になったけど、いい映画でした。アメコミに興味があるならば見ても損をしたとは思わないはず。



---------------------------------------------------
全然関係ないけどこの投稿が100ちょうどという。
前回から4ヶ月とあいてるけど、よくもまぁここまで書いたわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿