2014年8月11日月曜日

最近なんだかマズイ事になっている・・・

約2年ぶり・・・・・

ブログの更新2年ぶり。

最終更新から時を間もなくして所属部署が吹っ飛んで、職を失くし(これ自体はたいしたことなかったけど)、
その後色々考え、建築の学校に入り、大工の真似事や設計の真似事をやったりして過ごしました。

その流れで住宅設備メーカーに入社したけど、これが異常なまでにつまらなくて、
辟易しているところで御座います。入社間もないのにこの感じは俺の社会人としての資質が欠けているのか、この会社が面白みに欠けるのか・・・・どっちなんだろう???

とまぁ、なんやかや書いてもつまるところは

ゲームやってもつまらない!てか最近はゲームやる気にならなくなった!

ってところなんだと。

諸事情で妻子が我が家におりませんで、帰宅したら真っ暗なわけです。
当然朝出発した状態そのままなんだけど、それがもぅ・・・・・(T_T)

昔だったら『自由な時間!俺キング!フリーダム!』となっていたんでしょうが、
ゲームを純粋に楽しめない体と思考になってしまったようで、フリーダムでもやることがない。
やらなきゃいけないことはあるのに、やりたくないっ!
英語も中国語もやらなきゃいけないのに、やりたくねぇんだよ!
それこそ仕事なんて2の次どころの話じゃねぇんだよ!。。。。。。っと。

小さい頃に脳のグニュグニュが敷き詰められた変な部屋で、でっかい脳みそに追い掛け回される夢をよく見たんだけど、今はリアリスティックに追い掛け回されるはめに(T_T)

これが大人になるステップなのだろうか。俺はもう32歳だってのに。
『三十にして立つ』なんて言葉がありますが、四十になっても立ててない気がします

2 件のコメント:

  1. あんれ?更新されてる!?まだ生きてたのねこのBlogって内容見に来たら、何ですかこの重たい真情の吐露は、、、(苦笑

    インターネッツ、Xbox360、Haloってな不思議な縁であなたとお知り合いに成れた私なわけですが、「三十にして立つ」って言う孔子の言葉は重いっすね。。。
    餓鬼の頃想像してた「大人」ってものと、自身を見比べた時、そのあまりの自身の駄目さに私は日々ウンザリします。

    私も色々あって、現在スーパーブラック企業になんとなく身を置いてるんですが、ゲームやる気起きないですねぇ~。Diablo3をなんとなく惰性で続けてますが、熱度を持ってやってるかっていうと、サッパリそんな事も無く、リアル社会と大差無いドロップ運の中にも希望が少しあるトレハンゲーに僅かでも溜飲下げてるような感じです。(多分)酒は飲まなかったんですが、最近ストレスからか、かなり量を飲んでしまうようになってしまいました。
    ゲーム熱はスッカリ失せてしまってPS4だの、XboxOneだのは買うことは無いでしょう。

    本題に戻りますが、私、おもうのですが、自信が行き詰まって方向性を見失ってしまったと言うなら、第三者に照らしてもらうしかないんじゃないですかね?

    残念ながら第三者に照らしてもらう方法までをアドバイスできませんがw
    新たな”人”との出会いによって受ける刺激からしか、自身に閉じこもってしまった思考を打破することはできんのではないかなーっと思います。

    ”人”ってのとの衝突ってのが一番刺激的やとは思うんですけど、いきなりそんな当てはねーってなら、本なりゲームなり、なんや自身とは違う価値観や”ナンカ”をもったフィールドを知るしかないんじゃないでしょうか?

    本来、その自身にあったフィールドってのを探す為に10代ってのが在るんでしょうけど、その中で見つけられなくて、見つけられないことに納得のいかないオクニだってんなら、ウダウダしてないで、なんかの出会いなり創作物?本ゲーム映画etcを必死に探してみてはいかがかしら?

    35を過ぎたら全てが手遅れやとおもうので、あと3年あるやんってな感じで、日々精進されてみてはいかがかしら?何にもせずにグチュグチュしてたら、時は残酷に、一瞬で過ぎていきますよん。

    若干酔ってる35過ぎのおっさんからの精一杯の愛を込めたエールでした♡

    返信削除
    返信
    1. 愛あるエールありがとうぉ!今はなんとか生きながらえている。。。。って状態(^_^;)
      いや、当然本当に死ぬとか生きるとかそんな段階ではないんやけど、圧迫感が半端なくて、
      本来楽しいはずの事柄も『おまえ、呑気に楽しんでていいのか、おい?』って言われんねん。

      まぁ若いときに散々時間を浪費したツケが今返ってきてるんだって思ってる^_^

      とにかく今は目の前にある事を衝動的にではなくて、冷静に見つめながら是非を問うています。

      今度一杯やりに行くから、付き合ってくれよ!

      削除