2011年2月22日火曜日

【セイクリッド2】セット装備の罠ががが・・・・古代人の儀式装に夢を込めて

昨日はハイエルフのセット装備である

『古代人の儀式装』

集めを頑張りました。

偶然にもすでに3つの装備が手元にあったので、
セットボーナスを更にグレードアップする為の作業。。。

結果:約3時間かけて4つ目ゲット!お疲れ様です。


このゲームはランダムドロップとのことだったので、
どんな敵を倒しても出るんだと確信してた!

でも殊更セット装備+ボス回しに関しては、違うかも。

【今回の狩りの流れ】
○ポータルがすぐそばにあるホワイトグリフィンを狩る。←これを2時間50分程。
他のセット装備が山ほど出る。(荒天/ヴェラリア/セルドラヒル/ヴァーゴ/無垢)
でもどれだけやっても『古代人の儀式装』は本当に1つも出なかった。

○妹の進言により、ドラゴンを狩る。←1回
倒したらすぐに出た!1回倒しただけですぐに出た!
こいつはポータルから距離がそこそこあるのと、
ルートに敵が結構いるから移動が面倒。
これが原因でボス回しの候補から外してた。


■結論
・ボスのドロップはある程度の縛りがあるのかも???
・第六感+貴重品を見つける確率10%前後でもユニーク結構出る
・やはり雑魚よりボスの方が出す確率は上↑↑↑
・グリフィンは本当にセット装備が出やすい感じ(2~3回に1つは出ると思う)
目当てのアイテムが出た時の喜びは格別!!!これぞハクスラ♪


次からはドラゴンで『古代人の儀式装』回ししよっと♪
おかげ様で、その他キャラのユニークもそこそこ出たので、
欲しい方がいれば言ってください。無い袖は振れないけどね!

2 件のコメント:

  1. 昨日チラホラと一般スキルを全く持ってないエロフでグリフォンやってみたのですが、確かに割りと出ますね。

    10回やったかやってないかって回数で5~6個セット装備出たので、他と比べるとかなりの確率の様に思います。

    で、ボス回しをやって見てつくづく感じたんだけど、やっぱエロフ面倒臭い(笑)
    ドライアドを再始動し様と思います(`▽´)ゝ
    もしくは、犬を諦めずに引っ張り出すか・・・?

    返信削除
  2. そうなのよね~色々と考えたけど、
    自分のアスペクト装備が出にくいのかも。。。

    他のキャラやってないからなんとも言えないけど、
    エルフはかなりの強キャラと感じてる。
    次は氷エルフをってくらい考えてるからさ~

    イヌはもうね・・・・お察し下さいw

    返信削除