2011年8月25日木曜日

【Dawn of War 2】Mekboyのラストスタンド【Last stand】

緑のアイツがやって来る!
【特徴】
見た目に反して、意外に器用な印象
地雷をばら撒き、敵の足を遅くし、ミニガンやバーナー等で敵を倒すタイプ ※1
近接仕様にすれば、近くにいる敵に恐怖を与え、包丁みたいなので切り刻み。ブゥィーーーン
防御力を犠牲にすることで、テレポートを使用できる ※1
※1 現レベルでの話。高レベルになると変わるかもしれません

【レベルアップによるウォーギア】
レベル1~7:失念(完全に忘れたw)
レベル8:ノックダウン無効(うろ覚えw)
レベル9:mad teleportal pack +86armor 敵に接近された場合、敵或いは自分或いは両方テレポート(任意発動不可)
レベル10:オルク隕石落とし コマンダーアイテム ターゲットした場所に広範囲隕石を落とす(着弾ディレイが大きい)
レベル11:Boom Time! 死んだ時に敵を巻き込む大爆発を起こす
レベル12:ロキットランチャ ①小ユニット転倒 ②140アーマー無視(?) ③1度に3発発射
レベル13:Docks Tool 自分が回復した時、まわりの味方も回復?←未確定

ちょっと雑すぎるけど、その他キャラに関してはメモでもとっていこう。


【旧1装備】LV8 2011.8.24
武器:ミニガン
アーマー:一番硬いヤツ(たしか180くらい?)
アクセ:エネルギー+25、地雷、アーマー+60
スキル:地雷
運用:エネルギーがある限り、地雷を撒きまくり、足を遅くした後、ミニガンぶっぱ。
危なくなったら、家に立て篭もり、群がる敵をミニガンぶっぱ。
エネルギー+装備を切って、味方の回復や敵転倒スキルを入れるのもいいかも。

【旧2装備】LV10 2011.8.25
武器:バーナー(火炎放射)
アーマー:mad teleportal pack
アクセ:エネルギー+25、オルク隕石落とし、アーマー+60
スキル:オルク隕石落とし
運用:基本はカバー状態で敵を待ち構えて、ある程度近づいてきた所に火炎放射。
近づかれすぎたら、任意発動になるけどテレポートで脱出。複数の敵を一気にテレポートする事もでき、発動可能性もそこそこある為、アーマーのスキルは有用。
敵が大量に溜まっている所に『オルク隕石落とし』。
このスキルが非常に強力で、着弾ディレイがあるものの滞留している所に落とすのなら問題ない。
消費エネルギーが50と多いため、アクセで+25と強化。1Waveで2回は発動したい。

【現在の装備】LV13 2011.8.30

武器:ミニガン
アーマー:初期からある任意テレポートスキル付きの鎧
アクセ:エネルギー+25、オルク隕石落とし、アーマー+60
スキル:テレポート、オルク隕石落とし
運用:カバー状態、中距離での運用がメイン。近づかれたら即テレポートで距離を取り、
レンジのあるミニガンで少しづつでも削る。一番いいのは、敵出現ゲート裏にテレポートで逃げ込む。
ゲートは敵が出現した後は閉まる為、そこにテレポで逃げ込めば、ひとまずの時間稼ぎができる。
当然自キャラがそのゲート内にいる場合、ゆっくりとゲートは開くので、ひきこもりはできない仕様。
常に敵との距離、立ち位置を意識しながらテレポートで引き撃ちすればかなり粘れる。



レベルが上がることで色々と組み方が変わるだろうけど、今現在はこんなところ。


次のレベルアップで手に入る新しい鎧はアーマー+80にテレポがつくみたいだから、上がったら変更予定。殴りに弱くなるようなことを英語で書いてあるから、そこらへんを考慮しないとダメかな。
上記間違い。詳細は上記アーマー部『mad teleportal pack』

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