2012年2月24日金曜日

Gotham city impostors面白いったらないぜ

Bats vs Jokerz
SteamやXboxLiveアーケード、PS3で配信されているバットマンをベースにしたFPSゲームで御座います。ざっくりとプレイしてみた感想ですが、割りとよくできたFPSであって、バットマンがどうとかそういうのはあくまでも世界観と言ったところ。ネットでそこらじゅうで言われているマッチングの不備は致命的でないにしろ(Xbox版だけど)、やはり不満が残り、ゲームが始まるまでがハラハラドキドキを味わえます。
しかしそのゲーム性については、FPSとしてしっかりと作られており、撃ち合いもかなりアツいです。

じゃあその他のFPSと違う味付けだけど、武器やガジェット、サポートアイテム、Perkのような特殊能力、豊富にあるであろうカスタマイズとなるでしょう。※海外販売のみの為、色々と不明な点が多い、DLCの適用等


羽です、排気口からの吹上で滑空が可能
武器:一般的なマシンガンやアサルトライフル、スナイパーライフルやロケットランチャー、それらに加えて、パチンコボムやら弓等、少し特殊な武器。

サポートアイテム:爆弾やトラップ、ハチェット、ブーメラン、エネルギードリンクから果てはベアートラップ等、様々な種類があり、どれも一癖二癖とあります。

ガジェット:羽生やして空飛んでみたり、ローラースケート履いてみたり、スプリングブーツでビョンビョンやってみたりとこちらも様々。

ボディータイプ 左:ムッキムキ 右:スピード
Fun Facts(Perkのようなモノ):ヘッドショット無効やダメージ軽減。他にも沢山あるのでとてもじゃないけど、書くのが面倒。

Rampage(キルストリークのようなもの):ダメージ大幅カットや2倍攻撃力等。

ボディータイプ:スピード、女性、中間、メタボ、ムッキムキ
※左ほど俊敏で右ほど体力がある


上記を色々と組み合わせ自分のカスタムを作っていくと。
尖った性能にもっていくのがベターではあると思うけど、それなりの万能カスタムでもFPS部分がしっかりしているので、戦えるしなにより面白いぜ!!!

現在使っているカスタムを晒して、少しでも人が増えることと、マッチングが解消されるよう祈ります。

【どんと来い!ムッキムキのムッチムチ】
メイン武器:Jackhammer(ヘビーウェポン)+追加マガジン
サブ武器:ロケラン+ミサイル
サポートアイテム:ボディーアーマー
ガジェット:ローラースケート
FunFacts1/2:リジェネ+ダメージ軽減 or ヘルス最大拡張+ヘッドショット無効
Rampage:ダメージカット
ボディー:ムッキムキのムッチムチ

これでそう簡単にはやられないカスタムができます。メイン武器にしているジャックハンマーはヘッドショットを決めれば100ダメージオーバーすらすることもあるので、スピードや女性だと一瞬でキルすることもできます。そしてムッキムキの足の遅さをローラースケートでカバー。グラップルやグラインダーの選択肢もあるけど、僕の好みはローラースケート♪小学校の頃ローラースケート部所属だったのが影響してるのかも。欠点は、あまりにもやることがわかりやすいので、すぐに飽きてくるのが傷。だけど、今のところこのカスタムが僕のプレイスタイルに合っている模様。


さぁ【Buy】をクリッククリック♪


2 件のコメント:

  1. おもしろいよね~。いやぁー面白いよー。
    日本版が出たら買う自信があるほどに面白いよ。

    サポートスタイル、キルスタイル、万能スタイル、っと様々なプレイスタイルを模索できるから、当面私は盛り上がっていられそう・・・w

    因みに私は、
    ボディータイプ:女
    武器:メガホン
    サポートアイテム:モーションセンサー
    ガジェット:捕捉レーダー
    FunFact:レーダーに映らないのとトラップ無効

    ってなガッチガチのサポートキャラがお気に入りだぜ!

    返信削除
  2. `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
    そこまで徹底しているとは・・・・w尖り過ぎカスタム有難うございます。
    ブログのムッキムキのムッチムチカスタムとシナジー効果で相性バッチリじゃんwww
    正にチームフォートレスのヘビーとメディックのプレイできるね♪

    あ、ちなみに、
    ボディータイプ:女以外からのメガホン勘弁ね!

    今度ブログでエルさんのチアリーダーカスタムを正式に紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。

    返信削除